人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバカジ?

『キバカジ』って知ってますか?僕はつい最近まで知らなかったんだけど、秋葉系の人々のファッションをそう呼ぶらしい。アキバ・カジュアル、略してキバカジ。

それで、その『キバカジ』 の代表的な服装は、ゆったりめのジーンズにネルシャツ、スニーカー、両手をあけるために必ずディバックをもっているそうです。でも、これって着る人によって感じが違うよね。例えば、アメリカ人がこの服装でも、全然気にならないどころか、結構自然に見えるんだろうなぁ。

とにかく、ファッションは個人の趣味なので、誰がどんな服装してもいいと思うのですが、渋谷でゴシック・ロリータ・ファッションの人を見るとドッキっとするなぁ。キバカジは少なくともビックリはしないよね(^^;)
by hidekikiriya | 2004-10-15 15:08 | ファッション
<< 贅沢!最中 管理社会の到来か? >>